にょーろけっせき

 ご心配をおかけしましたが、おおむね大丈夫。
 泌尿器科に行ってきました。
 検尿と問診の結果、「石の可能性大」ということでCTスキャン
 結果が出るまでにけっこう時間がかかって、「癌が見つかりましたあ」とか言われたらどうしようとドキドキしちゃいましたよ。
 尿路結石はごく小さいもので「あえて言えばこれかな?」程度。
 膀胱あたりまで来ているので、これ以上の激痛はないらしい。
 昨日の激痛は腎臓から膀胱への尿路を石が移動したためらしい。
 当面、様子を見ましょうということになる。
 薬飲んで、水飲んで、オシッコいっぱいするだよ。
 もちろん手術はなし(やれやれ)。
 昨日、あれほど痛かったのは、腎臓から膀胱へ石が動いたためらしい。
 ちっさい石らしきものを出すために当分は薬飲んで、一杯おしっこする。
 かなりちっちゃいので出てもわからないかもしれないので2週間後に再CT。
 体調は悪くはないが、かかりつけの医院で出してもらった風邪薬を止めていたので微熱っぽく、痰がからむ。
 でも、なんとか仕事にはなりそう。
 実質的に一日半のロスですみそう。
 これから薬局行って、仕事復帰。
 ただ、尿路結石以外にCTで胆石が見つかったのがショック。
 健康診断でイエローカード出てるのは脂肪肝だけじゃなく石のせいかよ。
 自覚症状がないので、慌てず騒がず追々医者と相談します。
 来年あたり手術することになるんじゃないかなあ。
 とりあえず仕事復帰。
 今夜も労働じゃ。