ほんとにLPをなんとかしたい

 PCスピーカー乗り換え計画は頓挫中。とにかく金欠なので、ハードに廻すお金が作れないというのが実状です。PCスピーカーのマシなヤツって程度のいい中古のミニコンボと値段的には大差がない。ぼくとしてはMDもカセットもいらない。CDプレイヤーとアンプとスピーカーだけでいいわけです。で、余裕ができたらレコードプレイヤーを繋ぐ。一時期、全く音楽を聴かなくなったことがあって、その間に引っ越しとかでオーディオは処分しちゃったんですよね。最近になってLPを整理してると、記憶の彼方におしやってた「テルツ少年合唱団来日記念アルバム」だとか、テルツの「クリスマス・オラトリオ」だとか、アラン・ベルギウスのソロアルバムだとか第一期ボーイソプラノ熱の頃のお宝が数枚。そういえばアラン・ベルギウスの盤はファンの方が個人輸入されていたのでした。ちなみに彼の声はバッハの「カンタータ大全集」などで、現在でも聴くことができます(140、147番など)。