聴いたCD

  • Wey Family「COCERT TOUR 2003」
    • Wey兄弟のCDが無事届きました。これはそのうちの一枚で、Wey一家のアメリカン・ツアー・アルバムです。専門家による録音ではないため、単独販売していないそうです。あくまでも新譜を購入したファンに実費で…という感じ。そんなわけで、盤はCD-R。ジャケは一家の写真。盤面もジャケの背表紙も手書きです。いかにも手作りで、ファンとしては、たまらんです。実は、このライブ盤にはあまり期待していませんでした。というのはネットで2002年のツアーライブをストリーミングで聴いてたからです。無論、そちらも悪くない。いや、かなり楽しいライブです。Terryは上手いし、Lorinの声は可愛いし…。ただ、惜しむらくは録音がイマイチだったり、歌唱がもう一つという印象の曲もありました(まあ、ぼくの耳ですから参考にはしないように)。だから、期待しすぎない方がいいだろうという判断だったわけです。しかし、この2003年アルバムを聴いてみると、これが、2002年より全然いいんですね。…というあたりで睡魔が…。続きはまた明日にでも。