聴いたCD

  • ホグウッド「モーツァルト大全集:シンフォニー1」
    • モーツァルト:交響曲全集」と同じ音源です。四枚組。聴く前からクラクラしてます。予約しておきながら、こんな凄いの借りていいんですかという感じです。これからモーツァルトのシンフォニーを全部聴こうという計画を立ててしまったわけです。ホグウッド版ですから普通の倍ですよ。全部で19枚。一日一枚ペースで…と思って聴き始めたら、一気でした。古楽系なせいか、耳に心地良くて、次々と聴けてしまいます。仕事のBGMとして肩の力も抜けているというのもあるのでしょうが、モダンなオーケストラのヘビーな感じがないのです。う〜ん、これはいいかも。