ジーンズとデブのオヤジとぼくと

 ジーンズ買いに妻と池袋のユニクロに。「ジーンズはリーバイス」というブランド信仰を打ち砕く安さに思わず二本買いしてしまいました。ボーダーのTも二枚買った。それで7000円ちょい。ジャケットも欲しいんだけど、気に入ったのがないので、ウロウロ。なんとはなしに青木に入って、まずまずのブレザーを見つけました。でもサイズが…。しかし、ショックだったのは試着室の鏡に、スゲェ肥ったオヤジが映っていたこと。ヘコみました。これが俺か……。ダイエットを決意しました。
 その決意を妻に告げたのですが、ウェンディーズハンバーガーとポテトを貪り喰いながらの決意表明だったので軽く鼻であしらわれてしまったのでした。
 ふふ、まあ見ていなさい(誰も見ないか)。