さすがに熱が下がってきた

pecorin9112004-06-11

 いつになったら熱が下がるのかと思っていた、ここ最近のグレン・グールド熱ですが、さすがに新たに聴くものが少なくなって来たこともあって、やや下がり気味。残っているのがバッハに関してはトッカータ集、ベートーヴェンももうちょいです。ここから先は地道に行きます。
 最近の困りものはジャック・ルーシェ。聴く前は正直言って軽く見てたんですが、もっと早くに聴けば良かったと反省。それはいいとして、今のリスニング・スタイルならジャズもいけるかもという悪魔の囁きが…。この上、ジャズまで手を拡げたら身がもちませんよ。ひー。図書館フル回転で借りまくっているとはいえ、欲しい盤は買っているので、お金がちっとも残りません。とうとうヤフオクで売る側に廻ってしまいましたよ。売り上げは今のところ3000円くらいで、焼け石み水もいいところ。