節煙

pecorin9112004-09-12

 今年の初めくらいから節煙中です。
 知り合いのヘビースモーカーの劇画家さんがエイとやめてしまったので、自分もマネしたのですが、驚いたことに三時間しか我慢できませんでした。
 これはいかん。
 少しづつ減らして依存を軽減して行く方法を選びました。
 25本くらい吸ってたのが現在は6本まで減らせました。
 1本を二三回に分けて吸ったりしますけどね。
 面白いことに一日7本というのが非常に余裕で、日によっては5本だったり6本だったりしました。そこで自信をもって6本にしたんだけど、全然違います。6本キッチリ吸って、「ヤニ足らねー(ジタバタ)」って感じ。なんとか年内には5本に減らしたい。