• ロビー・ラカトシュラカトシュ・ベスト」
    • メニューインも大絶賛したというラカトシュ。す、す、素晴らしい! 超絶技巧炸裂。ベースはジプシー音楽で、そこにクラシック、ジャズが渾然と入ってきてて、「だんご3兄弟」なんてものまでやってます。ブタペスト・ライヴにて。いくらなんでもハンガリー人は団子は食わないと思うが…。とにかくメッチャかっこいいので残りの盤もさっそく予約入れました。「トリッチ・トラック・ポルカ」かっこえええ。ただこの人の盤の問題は、「ラカトシュ1」と「ライヴ」からのベスト盤がコレで、「ラカトシュ1」と「ライヴ」を二枚組にしたのが「ラカトシュ・ゴールド」で、さらに「ベスト・オブ・ベスト」があるというダブりまくり地獄。ベストじゃないけど「名演集」もある。あうあう。あとは、「チャルダーシュ」、映画音楽集、ジャズ集など…。11月に来日します。