世界の車窓から

pecorin9112004-09-28

 ツマが「チェリストが出てる」というのでのこのこ「徹子の部屋」を見にいけば「世界の車窓から」のテーマ曲を手がけた溝口肇でした。最近は、どうも徹子さんがお歳のせいか、話がクドくてとりとめなくなってるようなので、あまり見ないのですが、「世界の車窓から」のスタジオ・ライブ(短いのですぐ終わっちゃうけど)が見られたのはラッキー。デュ・プレの映画(劇映画の方かドキュメントの方か、どっちも見ていないのでわかりませんが)に倣って、オリエント急行のコンパートメントで即興演奏するシーンもちょびっと見せてくれた。「世界の車窓から」のDVDの全巻購入特典だそうです。こういうの見ると欲しくなる。でもなー45000円(本体)は出せません。
http://www.uraon.com/mizoguchi.html