調子に乗って掃除してたらウルトラマンのソフビ(大きい)がタンスの上から転落あそばして、手首がポッキリ折れる。_| ̄|◯
 id:yutayutaさんのコメントで高橋悠治の追加公演(東京)を教えられ、ソッコーでチケットを購入。id:yutayutaさんに感謝。
 その他、今日は古本屋さんに電話かけて買い取り日を予約したり、通販生活に電話して掃除機の集塵パックを購入したり、インフルエンザから復帰した仕事仲間から電話があって、打ち合わせしたり、原稿を書く約束をしている同人誌の漫画家さんから電話があってこれまた打ち合わせしたり、ゴミ捨てたり、洗濯物を取り入れたり色々と日常しました。
 ツマが外で働きはじめて、家事分担が増えました。子供のお手伝いレベルだけど、そのレベルだからこそ、けっこう楽しかったりして。
 あ、書き忘れてましたが仕事仲間のインフルエンザは、予防接種が原因。ワクチン射って発症するというのはタマにあるらしいです。なるべく元気な時に予防接種した方がいいのか? だとすると、ぼくは春先まで不可能ですね。間に合わへんがな。