どうしちゃったのAmazon?

 いくらなんでも今日は届くだろうと思ってたんですが、バンプ・オブ・チキンの『ユグドラシル』やっぱり届きません。24時間内発送で、14日に注文し、発送が15日。配達予定日が17-19日というあたりは年の瀬ということで我慢するとしても、一週間たっても届かないってどういうことよ? 早い時には翌日には届いて、さすがと思う方が多いのに、最近どうもいけません。さすがに頭に来て、メールで問い合わせると、先程、返事が来て、佐川に問い合わせたら配達済みだそうです。他にポストはないか? とか、管理人が預かってないか? とかマニュアル通りの問い合わせがあったので、住所に該当するポストは一つだけだし、ウチのマンションは管理人がいませんと打ち返しました。メール便なので佐川急便が配達したという証拠はないんだよね。もちろんポストから盗まれた可能性はありますが、それも証拠がありません。さっさと再送して欲しいもんですが、メール便はもうやめて欲しい。遅いし、信用できません。ヤフオクでも時々メール便扱いがありますが、あれは自己責任の範囲で、納得づくで使っているわけです。Amazonの場合は、こちらが納得するもなにも小さな荷物はメール便にしてくれます。経費節減なんだろうけど、顧客に迷惑かけて、どうするつもりなんでしょうか?