せわしない

色々

 選挙は予想通りの結果になりました。土砂降りの中、行ったんだけどムダだったか…。
 テクニカルな記事を書くために色々と試行。めんどくさい。Winはめんどくさい。でも先月はMacの記事を書いたんだけど、そっちもめんどくさかったなあ。テクニカル・ライターはエライと思う。PC関連の記事は山ほど書いてきましたが、テクニカルな記事は難しいです。
 来客があるので茶菓子を買いに行ったり、昨日のチゲにうどんを投げ込んで煮込んで息子とはふはふと喰ったり、歯科医でクリーニングしてもらって口の中に血の味が広がったり、洗濯物を畳んだり、居眠りしたりしていると全然仕事が進みません。単行本も書かなければならないし、企画も練らねばならないし、爪も切らないといけない。今月はオフ会、研究会、飲み会と色々あるのだ。全部、顔だけでも出したい。そうしないと逢えない人もいる。ヨーグルトも世話しなきゃなんないし、あれこれせわしない。そうやってどんどん歳だけ取っていく。

ダイエット

 体重はここ10日連続73キロ台をキープ。そろそろ筋トレを始めた方がいいかも。

デザート

 カスピ海ヨーグルトにぷちぷちと巨峰を落として食べる。美味。問題は種。種なしの巨峰を買おう。ピオーネでもいいや。カスピ海ヨーグルトは何にでも合うが、甘みの強いものの方がおいしい。いつもはブルーベリーのシロップ漬けを入れています。ドライフルーツという手もある。