頭痛

 懸案の単行本、一番枚数の多い第二章を書き上げました。あとは終章を残すのみ。枚数でいえば30〜40枚。筆の速い人なら一晩の枚数ですな。
 終章はエロ漫画の現状分析。「萌え」に関してはぼくなりの結論を出します。
 先日の伊藤剛さんのサイン会では「まだゲラは出ないんですか?」と周囲から突っ込まれましたよ。
 頭の痛い話ですが、このとこ全然寝てないので、さすがに今日はホンモノの頭痛がひどい。
 吐きそうです。
 体調を戻さないとマズイです。だって、週末はコンサートだもんな。土曜がアンジェラ・ゲオルギュー。しかも日曜には妻の友人が行けなくなって浮いたチケットでマキシムのクラシック・ソロです。どっちも予定外なのでラッキーだけど仕事を考えるとキツイです。寝ちゃうかも。てゆーか、さすがに寝たことはないけど陶酔して半覚醒状態になって就眠時幻覚のように様々なイメージが頭の中をぐるぐるする…というのはよくあります。これがホントに気持ちいい。これが上手くできたコンサートの帰途は多幸感に包まれます。