昨日、妻の親戚の訃報が入ったので、朝寝せずに起床し、恒例のフレンチ・トーストとオムレツ。
 お通夜に向かう妻を送り出し、調子の悪いPCをいじる。断片化が進んでいるのか反応が鈍い。デフラグしなきゃと思うが、もう少しファイルを捨てないとやっても意味がない。
 昼食は息子と、昨夜作った揚げカレー餃子の残り、一昨日作った大学芋の残り、チキン竜田揚げの残りを食す。ごはんが足らないので辛ラーメンをお汁代わりに。要は冷蔵庫の掃除ですな。
 午後から夕食用のビーフシチューを作り始める。市販のルゥを使うので楽勝。美味しくできたけど、次は肉に塩をしないようにしよう。ちょい塩辛い。あともう少し酸味が欲しい。ワインを増やしても良かったかも。