Famous Operatic Arias

ハバネラ(不滅のオペラ・アリア集)〔女声篇〕

ハバネラ(不滅のオペラ・アリア集)〔女声篇〕

 似たようなオムニバスは定期的に出てます。歌に生き、恋に生き」「ある晴れた日に」「わたしの名はミミ」「お父様にお願い」「花より花へ」「今の歌声は」「恋とはどんなものかしら」「復讐の心は地獄のように」「ハバネラ」などなど、だいたい収録曲も大差なし。歌手も定評のある過去のディーヴァたちですね。こういうのは常備菜として何枚か置いておくといいですよ。この盤では、いずれまとめて聴こうと思ってるビヴァリー・シルズの「花より花へ」が気持ちよかった。ちょっと、もったりした感じがあるんだけど、そこがまたいい感じなのだ。